PR
スポンサーリンク

【KALDI】ポーリークリームチーズ☆なめらかソフトタイプでパンに塗っても、お菓子作りにも♪

冷蔵コーナーにあるカップ入りのクリームチーズの紹介です!

 

 

 

 

手作りのチーズケーキを作りたくて、KALDIでクリームチーズを買おうとチーズコーナーを見ていたら見つけたこちらのクリームチーズ。

 

 

ソフトタイプと書いてあるので、きっとパンに塗る専用なのかな?と思ったけど・・・良く見たら「ケーキや料理の素材としても」と書いてあったので、ケーキ用に買ってみました~!!

 

 

スポンサーリンク

ポーリークリームチーズ

購入場所:KALDIイオンモール津田沼店

購入時価格 397円

 

 

アメリカ原産、226g入り。

 

味の感想

 

少しだけなめてみると、酸味もほどよくクセのない美味しいクリームチーズです。

 

 

このクリームチーズと、砂糖や生クリームにほうじ茶パウダーを加えて、よく混ぜます。馴染みがよく扱いやすいクリームチーズです。

 

 

砕いたビスケットとバターで土台を作り・・・

 

 

生地を流し込んでオーブンで焼成♪

ちょっとゆがみましたが、いい香りでおいしそうに焼き上がりました。

 

 

ほうじ茶の味をもう少し濃く出したかったけど、後味にほんわかほうじ茶が香る上品なチーズケーキに仕上がりました。

 

舞

なめらかで美味しい~!

 

お友達におすそ分けしたら喜んで食べてくれましたよ~☆

 

カルディのポーリークリームチーズ、クセがなくてマイルドな美味しいクリームチーズでした。
今回はチーズケーキの材料として使ったけど、次回購入したらバゲットやベーグルに塗って、食べてみたいなと思います!

 



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
カルディ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント