【KALDI】もへじ熟成ぬか漬けの素☆超お手軽にぬか漬けができちゃう!

KALDIに行ったら、ちょっと気になるもの発見!?

 

 

 

チューブタイプのぬか漬けの素!?
こういうタイプの商品は初めてみました。

ぬか漬けは好きだけど、ハードルが高いイメージで自分で挑戦したことはなかったのですが、これは野菜を漬け込むだけで簡単に食べられるということで、ちょっと試してみたくなり。

 

 

さっそく購入後に野菜を漬けてみました。

 

 

もへじ熟成ぬか漬けの素

 

購入場所:KALDIららぽーとTokyo-Bay店

購入時価格:340円(税抜)

 

 

KALDIで人気のもへじシリーズ。

店頭には季節商品で目をひく華やかな物がずらりと並んでいますが、このぬか漬けの素は店内奥のほうにひっそりと佇んでいました(^^;)

よく見つけたなぁ私!という感じ・・・
そういう宝探し感が、KALDIの面白さでもありますよね。

 

 

用意した野菜は、ぬか漬けで定番のきゅうり、大根、人参。きゅうりは水洗い、大根と人参は皮をむいてカットしておきました。

 

 

ジッパー付き保存袋にきゅうり4本、大根は10cmくらい、人参は家族があまり好きではないので少量。

 

 

ぬか漬けの素を一気に全部(!)入れてしまいました。

 

舞

ざっくり適当!!笑

 

 

袋を閉じて全体によく揉み込んで、ひと晩冷蔵庫へ。

 

 

翌日。

袋には、野菜の水分がだいぶ出てました。
食べる分を取り出して、ぬかを綺麗に洗いカット。

 

 

じゃん!

おぉー。人生初のぬか漬けだわ☆
簡単すぎて、自分で作った・・・と堂々と言っていいものか悩むところだけど。なんだかお皿に盛りつけたらそれっぽい雰囲気が出て、なんとなく達成感。

 

味の感想

 

いただきます!

 

舞

うん、美味しい!

 

けっこうよく使ってます。

素がちょっと多めだったのかなぁ??こんなもんかなぁ??

 

でも塩気もほどよく、とっても美味しいです。

 

私・・・
生の人参が苦手のですが一切れ食べてみました・・・

う・・・やっぱりダメ(^^;)

気を取り直して・・・

 

きゅうりと大根は美味しい!とっても美味しいです。これだけでご飯が進んじゃう!!

 

仕事から帰宅した旦那が

「え、ぬか漬け!?作ったの!?」

って驚いていました。

そうだよねぇ・・・結婚10年目にして初めて自分で仕込んだぬか漬けを食卓に出したんだから。

 

 

すごく気に入ったみたいで、

「ぬか漬け、まだある?明日も食べられる??」

と聞いてきました。

 

舞

もちろんありますともー!!

 

KALDIのもへじぬか漬けの素、いい商品見つけちゃいました。

こんなにお手軽にぬか漬けができるなんてちょっと感動だし、野菜に揉み込み放置するだけなのに、ちょっと出来る主婦感が!?出たのが正直嬉しかったです(笑)

これはまた買おう!
気軽に家でぬか漬けを出せる嬉しい商品です。

 

料理の素
まいをフォローする
カルディ・ゲッツ!

コメント