PR
スポンサーリンク

【KALDI】まるるんちーず☆・・・意外にも甘くない!?

カルディでまるるんちーずを購入しました。

 

 

 

こちらは3月末に冷凍のシナモンロールなどが販売されているケースで発見!

これは限定入荷かな、という感じでその時はたまたまどっさりありましたが、次行ったら見かけなかったですね・・・

たまにこういう限定入荷品があるので、一期一会な感じがあるのも楽しいんですよね。

 

スポンサーリンク

まるるんちーず

購入時価格:151円

 

 

袋をあけてみると、商品名のとおり丸いコロンとしたスコーン?が1個。

 

 

「まるるんちーず」という名前でどんなお菓子か想像できていなかったのですが、スコーンの中にチーズが入っていました。

 

味の感想

 

さっそく食べてみると・・・

 

舞

あら!意外!!

 

てっきり甘いお菓子だと思ってたら・・・

チーズが甘くないんです、全然。

生地はスコーンとクッキーの中間のようなほろっとした食感。

ちょっともっさり感があって、片手に牛乳が欲しい!そんな感じです。

 

 

これ、おつまみ系チーズが好きな人にはハマるかもしれないけど、私個人的な好みで言うと、チーズは甘い系のほうが合うかな~って感じました。

おやつなの?おつまみなの?どっち?・・・とw

生地自体もそこまで甘くないので、全体にぼんやりした感じ。いつもスイーツが販売されているケースに置いてあったから脳内が「甘いもの」前提になっちゃってたからかもしれません。

 

生地はマーガリン使用でした。これバターだったらなぁ、、、とも。解凍してそのまま食べましたが、もしかしたらレンジで軽く温めるといいかもしれないですね。
粗挽き黒胡椒かけたらおつまみになりそう。蜂蜜かけてもいいかも。

 

食べてみるまでわからなかった予想外のお菓子でした。

 



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
カルディ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント