【KALDI】海老ミルクらぁめん☆海老の香りと味ががつんときます!

KALDIの袋めんを買ってみました。

 

 

 

買ったのは昨年なので少し時間が経ってしまいました。賞味期限が少し迫ってきていたので、慌てて!笑

平日ひとりのお昼ご飯に作ってみました。

 

海老ミルクらぁめん

 

購入場所:KALDIシャポー本八幡店

価格:159円(税込)

 

 

お湯ではなく牛乳でスープを作る濃厚系のラーメン。

 

 

開封すると、乾麺とスープが1袋ずつ。

 

 

パッケージの作り方通りに分量を守って作ります!

添付のスープに240ccの牛乳を入れて加熱。牛乳は沸騰すると凄い勢いでふきこぼれるので注意!

 

 

麺は熱湯で4分程、ほぐしながら茹でます。

(私はいつもフライパンで茹でちゃってます。鍋だすの面倒だから^^;)

 

 

しっかり湯切りしてどんぶりへ。

ここに、牛乳で作ったスープを流しいれて・・・

 

 

具材をトッピングして完成!

この日は冷蔵庫にあるものを適当に。冷凍の唐揚げと、息子の離乳食用に細かく刻んであった野菜の残りと、モッツァレラチーズを。

ひとりのお昼としては十分です(笑)

 

 

味の感想

 

まずスープをひとくち・・・

 

まい
まい

海老が濃い!!

 

思ったより海老風味が濃厚でがつんときます。牛乳のミルキーなコクと、海老の風味の相性はばっちり!香りも味もけっこう海老感がすごいです。

 

麺は寒干しで歯ごたえがあり、とっても美味しいです。ミルキーなスープともよく合っています。

思い付きでのせてみたモッツァレラチーズが、さらにこってり度をUPさせて、お腹にしっかり溜まる一杯に。

 

まとめ

 

正直、インスタントでここまで濃厚だとは思ってなかった!!

もっとあっさり系のライトな味わいかと思っていたら、しっかり風味の強いラーメンだったので、味がぼんやりせず主張が強くて満足度が高かったです。

牛乳と海老が好き!という人にはたまらない美味しさだと思います。

1食分の袋めんで少し手間もかかり、具材も自分で用意する、ということを考えると少しコスパ的にはどうかな、と思うけど、たまに食べたくなる味だな~と感じました☆

 

乾麺・生麺
まいをフォローする
カルディ・ゲッツ!

コメント