PR
スポンサーリンク

【KALDI】あげ玉柚子胡椒で作ったたぬきおにぎりがおいしい

カルディで揚げ玉柚子胡椒を購入しました。

 

 

 

 

先日イオンモールに行った時にカルディで買った、ちょっと珍しい一品。

おにぎりにするとおいしいと書かれていたのでさっそく作ってみました!

 

スポンサーリンク

もへじ揚げ玉柚子胡椒

購入時価格:128円

 

原材料など。

揚げ玉は普通のスーパーでも普通に販売されていますが、柚子胡椒味っていうのは初めてで、カルディらしいオリジナリティあふれる商品だなと感じました!ひっそり棚の隅に置かれていましたが、黄色いパッケージがなかなか存在感ありました。

 

 

中には小袋で4袋入り。
湿気りやすい揚げ玉だから、小分けになっているのはうれしいですね。

めんつゆに揚げ玉を浸して少しおいて、ご飯に混ぜておにぎりにします。

 

 

味の感想

 

たぬきおにぎり、完成です。

 

舞

これ、めっちゃおいしいー!!

 

最初は普通に揚げ玉なんだけど、後味にピリリと柚子胡椒の辛みと風味がやってきてくせになる味!とってもおいしい。

確かにたぬきおにぎりが最高に合います。
麺とかにも合うんだろうけど、残り3袋もこうやって食べたい。

おいしくてコスパも良いのでまた買ってきたいと思います♪

 



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
カルディ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント