PR
スポンサーリンク

【KALDI】森半黒糖烏龍茶ラテ☆台湾カフェの人気の一杯を気軽に♪

カルディで森半黒糖烏龍茶を購入しました。

 

 

 

KALDIに行きました☆青いにんにく辣油・濃い抹茶ドーナツなど
カルディに行ってきました!

お茶が有名な森半。

私は森半のグリーンティーや抹茶オレなど、カルディ以外でコストコなどでも今まで何度か購入してきました。森半の抹茶商品が大好きなんです。

今回は「黒糖烏龍茶」。ちょっと珍しくて買ってみることに。

 

 

スポンサーリンク

森半黒糖烏龍茶ラテ

購入時価格:213円

 

 

原材料など。

私は飲んだことなかったのですが、台湾カフェのドリンクではポピュラーな組み合わせだそう。

 

ホットの場合は、ティースプーン3杯の粉末に熱湯は100ml。

アイスの場合は、ティースプーン3杯の粉末に熱湯は50ml注いで氷を入れて冷やしながらよく混ぜます。

 

味の感想

 

舞

うんまいー!!

 

大好き、大好きこの味♪ウーロン茶と黒糖ってこんなによく合うんだ♪

私の中で新しい発見でした。
黒糖のコクのある甘みと香りも最高です。

 

 

アイスでも飲んでみました。こっちもおいしいけれど私は断然ホット派。

 

ただ作ってみるとわかるのですが、規定の量で作ると出来上がり量はとても少ないです。上の写真のグラスはミニサイズで小さいのですが、物足りなくて2倍量は飲みたくなります。

なのでかなりあっという間になくなっちゃいました。

もう少し大入りの袋を販売してほしい!そのくらい美味しかったです!

 



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
カルディ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント