【ヤマザキ】薄皮シリーズに衝撃の新商品が登場!今度は「ハンバーグ」が入っちゃった! | CHOICE
PR
スポンサーリンク

【ヤマザキ】薄皮シリーズに衝撃の新商品が登場!今度は「ハンバーグ」が入っちゃった!

先日、スーパーのパン売り場を見ていたら驚きの新商品が登場していました。ヤマザキの大人気「薄皮シリーズ」の8月の新商品はなんと惣菜系!びっくりして思わず手に取り購入、さっそく食べてみました。

 

 

ヤマザキの薄皮シリーズは、発売から22年にもなるロングセラー商品。不動の人気「つぶあんぱん」、子どもにも人気の「クリームパン」、根強いファンも多いピーナッツパンなど、ミニサイズの甘い菓子パンというイメージでしたが・・・

今回登場した新商品はなんと、惣菜系!薄皮シリーズらしからぬ、パッケージの写真で「本当にこのパンの中にハンバーグが!?」と半信半疑になってしまうほど。

どうやらその話題性もあり入手困難になっているところもあるようですが、筆者はラッキーなことにいつものスーパーですぐ入手することができました。

さっそく実食レポートしていきます。

 

スポンサーリンク

ヤマザキ「薄皮ハンバーグ&ケチャップパン」

今回紹介するのは、2023年8月より登場したばかり!「薄皮ハンバーグ&ケチャップ」4個入りです。

見た目はいつもの薄皮シリーズと変わりません。ふんわりふかふかの小ぶりでコロンとしたパンです。

見た目はおなじみの薄皮シリーズと同じですが、・・・ハンバーグの香りがしてきました!

 

スポンサーリンク

気になるお味は

食べてみると、

おいしい~♪

「薄皮」という商品名通り、薄いパン生地の中にたっぷりのフィリングが入った薄皮シリーズ。ハンバーグがごろんと入っているというよりもハンバーグを崩したものとケチャップが入っています。たっぷり入っていて、ほぐされているからとっても柔らかい。

子どものおやつに出してみたら「おいしい!好き!」と大好評。子どもから大人までみんなが大好きなおいしい惣菜パンです。

 

スポンサーリンク

まとめ

2023年出荷分から従来の5個入り→4個入りに変更になってしまった、ヤマザキの薄皮シリーズ。ちょっと残念ではありましたが、朝食や子どものおやつにもぴったりのこの食べやすいサイズ感、ふんわりパンにフィリングがたっぷりな昔も今も愛される魅力的なパンで変わらず買い続けたいパンです。新商品のハンバーグ&ケチャップは、珍しいがっつり惣菜系!

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

【商品情報】
商品名:ヤマザキ薄皮ハンバーグ&ケチャップ
価格:159円(税込)



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
グルメ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE