PR
スポンサーリンク

【KALDI】さばの水煮☆大きめの国産さば使用!お味噌汁にも最高です☆

カルディ定番の缶詰をGET!

 

 

 

青と黄色の可愛いさば缶!

 

KALDIの店頭でもなかなか目立つ存在ですよね。

 

スポンサーリンク

さばの水煮

購入場所:セブンパークアリオ柏店

購入時価格:149円

 

 

原材料など。

 

 

開封!

 

 

さばの水煮缶は近年とっても人気があって流行っていて、いろんな料理に使えるからストックしておくと便利なアイテムですよね。

 

 

さばの身も汁も丸ごと使えるのがいいところ!

我が家でお気に入りのメニューは、アヒージョ、炊き込みご飯、味噌汁がTOP3かな。あとはパスタの具材にしたり、さばと豆腐のハンバーグ作ったりもします。

 

 

今回はお味噌汁に!

旨みがたっぷり詰まった缶汁ごとさば缶を鍋へ。

さばの身は軽くほぐしながら、油揚げと味噌を入れて完成!

あっという間に美味しいお味噌汁のできあがり。

 

味の感想

 

 

あーしみじみ。

 

舞

ほっとする美味しさですねー

 

さば缶の汁にいい出汁が出ているので、味噌を入れるだけで十分美味しい!身もほろっと柔らかく食べやすいです。

 

見た目はとっても地味なのですが、とっても美味しいお味噌汁です。旦那も「うめー!」とおかわりするほど。

カルディのさば水煮缶、とっても美味しかったです。
さば缶はやっぱり水煮が一番好きでよく使うのでまたリピートしたいなと思います。

 



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
カルディ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント