【ロピア】こんな海鮮巻き見たことない!「ほぼ具」な衝撃の巻き寿司が豪華で至福! | CHOICE
PR
スポンサーリンク

【ロピア】こんな海鮮巻き見たことない!「ほぼ具」な衝撃の巻き寿司が豪華で至福!

関東を中心に展開しているスーパーマーケット「ロピア」。野菜も肉も魚介も安くて節約の味方!そしてインパクトのあるオリジナリティあふれる商品のラインナップも魅力です。今回は鮮魚コーナーでひときわ目を引くド迫力の巻き寿司に注目!

 

最近勢いのあるロピア!テレビ番組でも紹介される機会が増えているように思います!筆者は月2~3回程度、ロピアへ足を運び、食材のまとめ買いをしていますが、鮮魚の寿司コーナーを見るのも毎回のお楽しみ。

他店ではぜったい見かけないような、ロピアならではの海鮮巻き寿司を2種類買ってきたので紹介します。

 

スポンサーリンク

ロピア「ほぼ具 海鮮巻き(とろたく)」

一瞬で目を奪われるこの存在感!

「ほぼ具 海鮮巻き(とろたく)」は明らかにご飯よりも具のほうが多い!こんな巻き寿司見たことありません・・・

価格高騰の時代にこんなに大盤振る舞いのまぐろ。これで990円(税抜)はなかなかお買い得です。

たっぷりのねぎとろにたくわん。ねっとりとしたねぎとろの甘みと旨みにポリポリコリコリのたくわんが絶妙に合いますね。もうとにかく具の存在感が圧倒的で贅沢すぎます。1個のボリュームもものすごい。

 

スポンサーリンク

ロピア「ほぼ具 海鮮巻き(サーモン)」

ロピアはサーモンもおいしくてお買い得。

筆者はコストコでアトランティックサーモン(刺身用)を買ってきましたが、ここのところのありえなくらいの価格高騰で、サーモンはロピアに乗り換えました。脂がのって甘くておいしいアトランティックサーモンの刺身がぎゅうぎゅうに詰まった「ほぼ具 海鮮巻き(サーモン)」!

サーモン好きにはたまらないビジュアルです。

筆者は回転寿司を食べに行くと、全皿サーモンでもいい!というくらいのサーモン好き。だからこのサーモンの海鮮巻きはパラダイスです。

お刺身食べているような感覚になってきました。

酢飯は完全におまけ??のようなサーモンの圧倒的存在感。サーモン尽くしで口福、おいしすぎます。

中央にきゅうりが入っているのもまた絶妙。食感とさっぱりとした口当たりがアクセントになっています。

 

スポンサーリンク

まとめ

見た目も味も贅沢すぎるロピアの海鮮巻き。ほかにも白身のお刺身を使った海鮮巻きなどもあり、どれにしようか選ぶ楽しさも!1個ずつ食べて大満足できちゃうボリューム感もコスパが良くて大きな魅力です。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

【商品情報】
商品名:ほぼ具 海鮮巻き(とろたく/サーモン)
購入店:ロピア
価格:1,069円/1,393円(ともに税込)



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
ロピア
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE