【ロッテチョコパイ】和栗ケーキ☆熊本県産和栗を使用した秋を感じる限定商品! | CHOICE
PR
スポンサーリンク

【ロッテチョコパイ】和栗ケーキ☆熊本県産和栗を使用した秋を感じる限定商品!

ロッテのロングセラーチョコ菓子「チョコパイ」。筆者も子どもの頃から大好きなお菓子でもう数えきれないほど食べてきています。最近ではぞくぞくと季節限定やオリジナルフレーバーの新商品が登場しているチョコパイ。今回は秋の味覚、栗のフレーバーです♪

 

9月に入ったばかりですが、まだまだ暑い!残暑は続きます。

しかし8月に入った時点でもう食の季節は先取り!早いもので芋・栗・かぼちゃなどの秋商品が並び始めますよね。

今回購入したのはチョコパイの「和栗」味。パッケージもすっかり秋デザインです。

 

スポンサーリンク

ロッテチョコパイ 和栗ケーキ

今回紹介するのは「ロッテチョコパイ和栗ケーキ」です。

秋季限定商品で、熊本県産和栗のペーストを使用した和栗クリームをしっとりケーキでサンドし、チョコレートをコーティングしたとのこと。

栗とチョコってとても相性がいいんですよね。食べる前から期待が高まります。

箱を開けるとまず目に飛び込んでくる、メッセージ。

ほっこりします♪

いつものチョコパイと同じく、6個入りです。

お皿にあけてみました。

まだ外が暑く常温だとチョコレートが溶けてしまうので、チョコ菓子はすべて冷蔵庫で冷やして保管しています。チョコパイも帰宅後一時間くらい冷やしました。

見た目はスタンダードなチョコパイとまったく一緒ですね。すべての面にたっぷりチョコがかかっているのがうれしいです。

 

スポンサーリンク

気になるお味は

カットしてみました。

しっとりスポンジケーキの間には和栗クリームが端から端までサンドされています。

食べてみると、後味に栗のやさしい風味と洋酒の香りがふわっと口の中に広がります。とってもおいしいです。おいしいのですが、あくまでもいつものチョコパイがメインで和栗がやさしく香る、そんな味わいでした。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

個人的にはもう少し濃厚な栗の味があると最高でした!やさしい栗の味わいだったので、もっと和栗の濃さを前面に感じたかった、というのが正直なところです。

洋酒が香る大人向けテイスト、秋季限定の貴重なチョコパイ和栗ケーキ。気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

【商品情報】
商品名:ロッテチョコパイ和栗ケーキ
価格:214円(税込)

本日発売!「ロッテチョコパイ抹茶のオペラ」抹茶とチョコの絶妙な組み合わせが美味!
ロッテからチョコパイシリーズの新作が登場!ここのところ、続々と新フレーバー、プレミアムな新作が登場しているロッテチョコパイ。今回は色のコントラストも美しい、ちょっとおしゃれな味わいを楽しめる抹茶のオペラです!
チョコパイプレミアム「贅沢いちご」は最後のひとくちまでいちご尽くし!
おなじみロッテのチョコパイから出ている、プレミアムシリーズ。いつものチョコパイよりもちょっと贅沢でリッチな味わいを楽しめる、大人向けテイストのプレミアムなシリーズです。今回は第2弾として登場した「贅沢いちご」味を入手!その魅力を詳しくお届け



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
グルメ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE