【KALDI】フライドチキンの素☆本格派の味が手軽におうちで楽しめる♪  | CHOICE
PR
スポンサーリンク

【KALDI】フライドチキンの素☆本格派の味が手軽におうちで楽しめる♪ 

カルディでフライドチキンの素を購入しました。

 

 

 

 

こちらは11月半ばにカルディにてGET!

KALDIに行きました(2021年11月)シナモンロールスイートポテト・ボンボンショコラなど
11月のカルディ購入品をまとめて紹介します。

 

もうこのパッケージの写真がとっても美味しそうで!
某ファストフード店を思いださせるような(笑)そんなフライドチキンの写真に惹かれて家で手軽にできるなら、と買ってみることに。

 

スポンサーリンク

フライドチキンの素

購入時価格:199円

 

 

原材料など。

 

 

中には2袋入っていて、鶏肉にまず漬け込む下味のたれと、フライドチキンのまぶし粉です。

 

 

下味のたれはスパイスが沢山入っているようです。カットした鶏肉に揉み込んで30分程おいておきます。

 

 

ミックス粉をたっぷりまぶしてカラッと揚げていきます。骨付き肉は揚げるのがちょっと大変なので、今回はヘルシーに鶏むね肉にしました。鶏むね肉はパサつき防止のために酒と塩をしっかり数時間揉み込んであります。

 

味の感想

 

おいしそうに揚がったフライドチキン、食べてみます♪

 

舞

スパイスが効いて美味しい!

とっても美味しいです。
ほどよいスパイス感と香ばしさで、大人も子供もみんな大好きな味。

 

 

この皮の部分がやっぱりすごく美味しいですね☆

 

むね肉だとちょっとさっぱりしすぎちゃったので、次回はもも肉で挑戦してみたいと思います。おつまみにもお弁当にも良さそうな、あると便利なフライドチキンの素でした☆

 



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
カルディ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント