PR
スポンサーリンク

【KALDI】スータイヤムウンセンセット☆手軽に簡単本格タイ料理!

カルディでスータイヤムウンセンセットを購入しました。

 

 

 

こちらは1月末にイオン内のカルディにふらり立ち寄った時にGET!

このタイ料理キットのシリーズは以前こちらを購入したことがあります。

【KALDI】タイ風焼きそばパッタイが本格的で美味しすぎる!
ロハコでカルディの商品をGETしました。

 

手軽に本格タイ料理を味わえて、タイ料理好きの私には嬉しい商品でした☆

今回はヤムウンセンに挑戦♪

 

スポンサーリンク

スータイヤムウンセンセット

購入場所:イオンモール津田沼店

購入時価格:247円

 

春雨とかやくとタレが入っています。

 

 

調理方法は簡単、春雨を戻してかやく・タレと具材全てを合わせるだけ。

具材は海老と肉そぼろにきゅうり等を準備してみました。

パクチー大好きなので山盛りにしたかったけど入手できなかったのが心残り・・・

 

味の感想

 

舞

これ美味しいー!!

 

酸味もしっかり効いて、独特の風味。昔タイ料理店で食べたヤムウンセンに似てる!

お店で食べたものは超激辛でした・・・
(タイ人スタッフさんによると、本場のはもっと辛いよ、って^^;)

 

 

でも今回カルディで購入したヤムウンセンはほどよいピリ辛さで、美味しく食べられるバランスの良さ♪

私はこのくらいが好きです。辛いけど、美味しい!

カルディのヤムウンセン、とっても美味しかった。
おうちでこの味が楽しめるのは嬉しいですね。
気軽に外食ができないこのご時世だからこそ重宝する商品だなと思いました。

 



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
カルディ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント