PR
スポンサーリンク

【KALDI】あんこクリームチーズ☆意外な組み合わせにハマる! 

カルディであんこクリームチーズを購入しました。

 

 

 

 

こちらは11月下旬にGET!

チーズやドレッシングなどが並ぶ冷蔵コーナーの隅っこにひっそりと置いてあり、とっても気になったので購入してみました。

あんことクリームチーズ、とっても気になる組み合わせです♪

 

 

スポンサーリンク

あんこクリームチーズ

購入場所:イオンモール津田沼店

購入時価格:486円

 

 

原材料など。

 

 

フタを開けてみると、クリームチーズのほうが割合が多いのかな?と言う感じ。

 

ところどころにあんこの粒が見えます。

 

 

まずはトーストに。

冷蔵庫から出したては少し固めですが、焼きたてトーストにのせて少しおくと塗りやすくなります。

 

味の感想

 

舞

おっ!酸味強め!

 

クリームチーズにほんのりあんこ!

甘さはけっこう控えめですね。

個人的にはあんこがもう少し多めに入っていたほうが、甘みと酸味のバランスが好みだったかも!?という感じですが、クリームチーズとあんこの相性は意外と良く、とっても食べやすいです。

 

 

少しアレンジ!

パイ生地をカップ型に焼いて、中にあんこクリームチーズを入れてみました。

見た目もおしゃれで美味しいスイーツに♪

 

 

一番右、お餅にのせてみたらちょっとスイーツっぽくなりこれも良かったです☆

カルディのあんこクリームチーズ、甘さ控えめ酸味強めでもう少しあんこの風味を感じたかったけど嫌いではない!むしろ好き!

意外な組み合わせだけど、パンにもお菓子にもお餅にも合う、美味しいスプレッドです。

 



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
カルディ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント