PR
スポンサーリンク

【KALDI】もへじ北海道らーめん味噌☆濃厚スープがクセになる♪

カルディでインスタントの味噌ラーメンを購入しました。

 

 

 

カルディで人気のもへじの商品です。

▼インスタント袋麺は他にこちらを購入したことがあります。

【KALDI】海老ミルクらぁめん☆海老の香りと味ががつんときます!
KALDIの袋めんを買ってみました。

他スーパーで売られているインスタント麺より割高なのですが、美味しいのでたまに買っちゃいます。

 

それに私、北海道札幌市出身なので、商品名に「北海道」ってあると弱いです(笑)

 

スポンサーリンク

もへじ北海道味噌ラーメン

購入場所:イオンモール津田沼店

購入時価格178円

 

 

原材料や作り方など。

 

 

開封。

麺とスープの袋がひとつずつ。

調理方法は、麺を茹でてそのままスープも入れちゃってOKだけど、
おすすめは別のお湯でスープを作ってね、と小さく書いてありました。

 

 

・・・だけど、私は手抜きバージョンで(^^;)

ひとつの鍋で麺を茹でたお湯で全部作っちゃいまーす。

 

4分半ほど茹でて、スープを入れて丼に盛り・・・

 

 

好みの具材をトッピング。

私はちょっと変わり種!牛ホルモンをねぎ塩味で焼いて、

 

 

ねぎ塩ホルモン味噌ラーメンにしちゃいましたー!

(撮影用にスープは少な目に入れてあります。麺が見えるように・・)

 

味の感想

 

まずはスープから・・・

美味しいー!!

 

舞

あったまる~☆

 

もともと、北海道の味噌ラーメンが大好きで。
濃厚で、でもくどくなくて、ちょっと辛みが効いていて、寒い冬にはぴったりの美味しいスープ。

麺は寒干しなので、歯ごたえがあってとても美味しいです。

半熟玉子を崩しながら食べてもまた美味!

 

 

こってりホルモンと濃厚味噌ラーメンで、お昼からお腹も大満足。体もぽかぽかです♪

あーほんとに美味しかった。

スープが余ったら、ご飯を入れてチーズをかけて少し温めて食べたらまた最高ですね。

またリピートしたい美味しいラーメンでした!!

 



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
カルディ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント