【カルディ】シュクメルリの素☆牛丼屋で話題になったあの味を食べてみたくて。 | CHOICE
PR
スポンサーリンク

【カルディ】シュクメルリの素☆牛丼屋で話題になったあの味を食べてみたくて。

カルディでシュクメルリの素を購入しました。

 

 

 

ブームのきっかけは、「松屋」で期間限定で販売されていて注目を浴びたこと!

聞きなれない名前に「どんな料理?」となったのも大きかったと思います!

松屋で食べたことはないけれど、カルディにも家で簡単にシュクメルリが楽しめる素が登場したので買ってみました。

スポンサーリンク

シュクメルリの素

購入時価格:378円

▼作り方など。

 

シュクメルリって今まで知らなかったけど「ジョージア」の伝統料理でにんにくたっぷりのホワイトシチューのことだそう。

 

 

鶏もも肉を炒めて

 

 

水を入れて煮込み、シュクメルリの素を全量入れます。

とろみがついてきたら仕上げに牛乳を加えて少し煮込めば完成。

 

味の感想

 

盛り付けて仕上げにパセリを振りました。

見た目はもう普通にクリームシチューですね。

 

舞

濃厚クリーミー!

 

とってもおいしいです。にんにく、効いてます。食欲がわいてくる味!

今回は記載のレシピに忠実に鶏肉だけで作ってみたけど、ブロッコリーやきのこ、おいもなど具沢山で作っても絶対おいしそう♪

フレーク状だから、溶けやすいのも調理がラクでいいですね。

子どもたちもこの味が気に入ったようなのでまたリピートしたいおいしいシュクメルリの素でした!

 



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
カルディ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント