【KALDI】カフェカルディ水出しアイスコーヒー☆スッキリ飲める美味しいコーヒー | CHOICE
PR
スポンサーリンク

【KALDI】カフェカルディ水出しアイスコーヒー☆スッキリ飲める美味しいコーヒー

カルディで水出しコーヒーを購入しました。

 

 

 

 

こちらは9月上旬にカルディにてGET!

前にも少し書いたのですが、カルディに通っているくせに私もともとコーヒーが苦手なのです。

コーヒー味のスイーツやお菓子は大好きなのですが、ブラックコーヒーが飲めなくて。

ところが最近、ふとコーヒーを少しずつ飲むようになり。
苦みと酸味がきついものは飲めないのですが、さらっとした飲みやすいものを一日一杯程度飲むようになりました。

今回店頭に並んでいて少しお買い得になっていたこの水出しコーヒーを買ってみることに。

 

スポンサーリンク

カフェカルディ水出し

購入時価格:398円

 

 

原材料など。

袋を開けると、4パック入り。1パックがなかなか大きいですね。(写真撮り忘れました・・・)

 

なのに、説明をみると400mlの水に1パック。

少なっ!!
400mlしかできないのかぁ~

ボトルにパックを入れてお水を加えてひと晩寝かせました。

(使っているボトルが小さすぎました。家にちょうどいいのがなかった)

 

味の感想

 

いい感じにコーヒーが抽出されています♪

さっそく飲んでみると、しっかりコーヒー豆の苦みが感じられるけど、後味すっきりで飲みやすいです。濃いと飲みにくいので、氷たっぷりで。さらっとした感じが好きです。

水出しなので放置しておけば美味しいコーヒーがのめる、とっても便利な商品です。
1パックで倍量くらいのコーヒーができれば最高!って思いましたが、それでも1回分100円程度ならコスパは良いのかも。

 

コーヒー初心者なので詳しい味の差とかまだよくわからないのですが、これからいろいろ勉強していければと思ってます。

またリピートしたいカルディの水出しコーヒーでした♪

 



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
カルディ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント