【ペヤング】「やきそば黒豚骨」焦がしにんにくの香ばしさと豚の旨みでガツンと濃厚な一品! | CHOICE
PR
スポンサーリンク

【ペヤング】「やきそば黒豚骨」焦がしにんにくの香ばしさと豚の旨みでガツンと濃厚な一品!

2023年2月より発売中のペヤングの新作やきそば!さまざまなフレーバー、時にとても攻めたものも商品化しているペヤングですが、今回は熊本県の豚骨ラーメンを再現したとのこと。黒マー油入りのパンチのある一品です!

 

 

定番の味から斬新なものまで、種類が豊富なペヤングやきそば!過去に発売された「納豆」「迷油」「アップルパイ」など攻めたフレーバーはYouTube動画やSNSでもたびたび話題になっていますね。

今回はとってもおいしそうな黒豚骨!黒マー油入りの本格派やきそば、さっそく食べてみました。

 

スポンサーリンク

ペヤングやきそば黒豚骨

フタをあけると、小袋が2つ。

かやくと、やきそばソースです。かやくを麺の上にあけて熱湯を注ぎ3分。しっかり湯切りをします。

やきそばソースをかけて全体をしっかり混ぜ合わせれば完成!

 

スポンサーリンク

豚骨の旨みたっぷり!

食欲をそそるいい香りです。麺1本1本に油がしっかりコーティングされて、見た目がけっこうオイリーな感じですね。

食べてみると、黒マー油の焦がしたにんにくの風味がふわっと広がって香ばしく食が進むパンチのある味わいがいいですね~。

豚の旨みがしっかり感じられて、塩気はほどよく味が濃いということもないのでとってもおいしいです。

ちょっと油っこいかな~・・・おいしいのですが食べ進めるとオイリーな感じがやっぱり気になってきます。個人的にはもう少しにんにくの量が多くても良かったかなと思いました。

熊本豚骨ラーメンのお店で食べたことがあるのですが、豚骨の旨みがありつつスープはあっさりしていてくどさのない味わいが特徴的でしたが、コクとあっさりした味は再現されていますが、ガツン!とした黒マー油の風味のインパクトがもっと欲しかったです。

 

スポンサーリンク

まとめ

熊本ラーメンを再現したというペヤングやきそばの黒豚骨味。豚骨の旨みと黒マー油のにんにくの香りでおいしい一杯でした。が、インパクトは控えめで普通においしいやきそばといった印象でした。

気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

【商品情報】
商品名:ペヤングやきそば黒マー油香る黒豚骨
購入店:ドン・キホーテ
価格:108円(税込)



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
即席ラーメン
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE