【KALDI】ルーロー飯の素☆本格台湾屋台飯が手軽に楽しめる! | CHOICE
PR
スポンサーリンク

【KALDI】ルーロー飯の素☆本格台湾屋台飯が手軽に楽しめる!

カルディでルーロー飯の素を購入しました。

 

 

 

 

パッケージを見て、本場の雰囲気がすごく漂っていたので買ってみました。

 

スポンサーリンク

ルーロー飯の素

購入時価格:138円

 

 

原材料など。

20代の頃に台湾に旅行に行って夜市の屋台でルーロー飯を食べたことがあります。めちゃくちゃ美味しくてもうあの味を忘れられません。

 

カルディでは缶詰のルーロー飯が大ヒットでした。

 

 

これは「素」なので、味付けに使う調味料。

 

 

豚バラ肉を角切りにして炒めてルーロー飯の素を使って味付けし、ご飯にのせました。

 

味の感想

 

舞

うんまいっ!!!

 

これは文句なしにおいしい!!

八角がしっかり効いているのでこの独特な香りが苦手な人はきついかもしれません。日本人向けにマイルドになっている感じではなく、本場の味をそのままな感じがたまらなくうれしい!

 

白いご飯が進みすぎます。甘辛でアジアンなスパイスが効いて、たれが染みたご飯もバクバクいけちゃいます。

 

アジア飯が好きな方にはたまらない、ルーロー飯の素。
私はまたリピートしたいと思います。

 



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
カルディ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント