PR
スポンサーリンク

【さわだ飯店】ららぽーと東京ベイ限定「麻辣湯」を実食!

ついに!10/31(金)にリニューアルオープンした船橋にある、ららぽーと東京ベイ!

 

 

普段から車でたまに足を運ぶららぽーと東京ベイ。

リニューアルオープンももちろん注目して楽しみにしていました。しかしオープンの金曜日からの3連休でとんでもない混雑だろうと予想して、近づかないようにしました!笑

その連休明けの月曜日、11/4(火)の11:00頃、3階グルメフロアに行ってきましたよ。

 

スポンサーリンク

中華さわだ飯店

振替休日の子供たちと行ったので、早め早めの行動を・・・と思って行ったのですがいやいやいやいや、甘かった~

11:00でも行列できてる店がある(@@)

オープン直後とはいえ、平日でもこんなにすごいのか!

フードコートも混んでるけど、そのまわりの飲食店も話題のお店が多いからすべて行列。やばーい!!

麻辣湯
購入時:990円

とにかくお店が沢山あるのでどれにしようか迷いました。

11:00頃だとまだ席に余裕があって、でも11:15頃には席もほぼ埋まり、11:30頃には周りで席が空くのを待っている人もちらほら。

もちろん注文するのにもすごい列。

特にGODIVAクレープと資さんうどんの長蛇の列は「何時間かかるのよっ!!」ってくらいすごかったです。

筆者は、いま話題の麻辣湯があったのでこちらを。

 

TBSのジョブチューンでおなじみの、中華料理人澤田州平氏の「中華さわだ飯店」です。

麻辣湯はここ、ららぽーと東京ベイ限定メニューだそうですよ!!

 

筆者は麻辣湯を食べるのは初めてです。

だから、食べてみたかったという好奇心とそこまで行列ができていなかったという理由で選びました。

なんか不思議な食材がいろいろのってます。(名称がわからないものも・・・)

 

あ、これは動画でよく見かけるカラフルな物体!

食べてみたら、かまぼこのようなはんぺんのような、すりみ団子って感じでした。

 

麺は中華麺、中太春雨、米粉麺から選べるのですが、中太春雨にしたらめちゃくちゃ美味しくて・・・♪

今まで食べたことない食感で驚きました。

トゥルントゥルンでもにゅもにゅして柔らかいです。ハマる~

きくらげに野菜もたっぷり、海老やトッポギ?みたいな細長いのも入っていました。

 

スープは4段階から選べて、筆者はピリ辛をチョイス。

そんなに辛くないだろうと思っていたのですが、辛くないけどけっこうな痺れがやってきます。舌がヒリヒリする~!!

これは0辛にしても同じようにしびれるのかしら・・・(もう少しマイルドなのが食べたい。辛いの得意ではないので)

辛口、大辛もあるので激辛好きさんも楽しめますね。

 

スポンサーリンク

まとめ

リニューアルオープンしたららぽーと東京ベイにできた、中華さわだ飯店の麻辣湯について紹介しました。

初、麻辣湯美味しかった!また食べたいです。もう少しほとぼり冷めてから行ったほうが良いかなぁ・・・

【とら食堂 松戸分店】福島の名店の味!もっちり麺にすっきり醤油スープが旨い
週末、家族で松戸に行く用事がありお昼はラーメンを食べに。松戸にある超人気店、「とら食堂松戸分店」です。
関東初出店!【札幌味噌Fuji屋】「特製味噌ラーメン」はみそソムリエがつくるこだわりの濃厚な一杯!
先日ららぽーとTOKYO BAYに行った際にフードコートで味噌ラーメンを食べてきました。
【えびそば一幻】念願の「えびみそ」を新千歳空港でいただきました!
新千歳空港に着いて、まずすぐに向かったところ。

■Yahoo!でも記事を執筆しています■



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
グルメ
スポンサーリンク
シェアする
舞をフォローする
スポンサーリンク

コメント