【KALDI】限定入荷のティムタムギズボーンオレンジで「ティムタムスラム」に挑戦! | CHOICE
PR
スポンサーリンク

【KALDI】限定入荷のティムタムギズボーンオレンジで「ティムタムスラム」に挑戦!

カルディ限定入荷のお菓子を見つけました!

 

 

 

TimTamといえば!
オーストラリアの人気のチョコビスケット菓子で日本でも有名ですよね。

私の妹が20台前半の頃オーストラリアに語学留学に数か月行っていたことがあり、オーストラリアの人はティムタムが大好きで本当によく食べていたし、妹もそれに影響されて毎日のように食べていたんだそう。

 

 

そんなティムタムにカルディ限定のフレーバーが登場していました。

気になったのでさっそくGET♪

 

スポンサーリンク

ティムタムギズボーンオレンジ

購入場所:ららぽーとTokyoBay店

購入時価格398円

 

 

原材料など。

ギズボーンというところで作られたオレンジを使っているとの事。

 

 

ダークチョコがコーティングされているんですね、見た目が濃い色味です。

 

 

断面です。

黒いチョコ&ビスケットに鮮やかなオレンジが映えますね。オレンジの香りも食べる前から香ります。

 

 

味の感想

 

いただきます。

 

舞

うん、美味しいです!

 

チョコとオレンジの組み合わせは大好きなのですが、これはオレンジのクリームが甘めでビターなチョコとビスケットとのバランスがいいですね。サクサクビスケットとまったりクリームの食感も心地いいです。

 

ティムタムスラム

このTimTamギズボーンオレンジを使って、面白い食べ方に挑戦してみました。

本場オーストラリアでは「ティムタムスラム」という食べ方が人気。

 

 

牛乳を用意し、ティムタムは対角線上の2カ所の角を少しカットします。

 

 

ティムタムを手に持って、片方のカットした部分を牛乳につけます!

 

 

そしてもう片方のカットした部分から牛乳を吸い込む!

 

なんというか衝撃的な絵面ですよね・・・笑

(写真撮影時は次女に挑戦してもらいました。つけていいの?つけていいの?とちょっと不安そうだった・・・)

ティムタムをストローの代わりにしてドリンクを飲んじゃう!という不思議な食べ方がオーストラリアでは主流なんだそうですよ。

 

 

私もやってみましたが、じんわりとビスケットから染み出てくる牛乳が新感覚で面白い!そして牛乳をたっぷり吸ったティムタムが超しっとり食感になって、とっても美味しかった!!

現地では熱々のホットコーヒーでティムタムスラムを楽しむのが定番だそうです。その場合は、周りのチョコもどろっと溶けてティムタム全体がすぐ柔らかくなって指もべったり汚れるので、人前ではあまり見せたくない食べ方かな・・・という印象ではありますが。

 

ひとつ発見ができて、とっても面白かったです。

カルディ限定入荷のティムタムギズボーンオレンジ、とっても美味しかったのでおすすめです☆

 



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
カルディ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント