PR
スポンサーリンク

【KALDI】シェントウジャンの素☆温めた豆乳を注ぐだけで本格台湾の味!

気になった台湾料理のアイテムを。

 

 

 

 

4月に台湾フェアをやっていた時にカルディオンラインストアで購入!

【KALDI】オンラインストア購入品☆黒糖しょこら・たまねぎせん・シャインマスカットゼリーなど
カルディオンラインストアでの購入品を紹介します。

 

残念ながら私の住むところの近くのKALDIは休業だったので、店頭で台湾フェアを楽しむことは出来なかったのですが、オンラインストアで少し雰囲気を味わえました。

 

 

スポンサーリンク

シェントウジャンの素

購入場所:カルディオンラインストア

購入時価格:198円

 

 

原材料など。

13年ほど前に台湾(台北)に旅行に行ったことがありますが、シェントウジャンという料理は知りませんでした。

どんな食べ物か味の想像がつかなかったのですが、パッケージの写真が美味しそうだったので思い切って挑戦!

 

 

開封!

 

 

タレ?のような袋が3袋。

 

 

温めた無調整豆乳にこのタレを合わせてよく混ぜて、好みの具材をトッピングしたら完成です。少し置いておくと、豆乳が固まるのでそれが食べ頃。

 

 

味の感想

 

そぼろ・パクチー・油揚げをトッピングしてみました。

いただきます!

 

舞

ほー!意外!!

 

一口めに感じたこと、酸味がけっこうある!!

ちょっと予想してた味と違いました。

 

 

でもなんだかクセになる味わいでした。

 

 

豆乳が固まりすぎないやわやわ食感!

 

 

食欲のない時や二日酔いの時などにもいいかなと思います。

優しい豆乳の味わいと酸味とちょっとピリ辛、不思議なシェントウジャン、具材を変えればまた違った雰囲気で楽しめそうですね。

 

 

とっても美味しかったです♪

 



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
カルディ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント