PR
スポンサーリンク

【KALDI】3色タピオカ☆サイダーと合わせて夏にぴったり爽やかドリンク♪

タピオカドリンクが大好きな娘たち用に。

 

 

 

 

ブラックタピオカは他店でよく買っているのですが、カラフルなタピオカは見たことがなかった!

【KALDI】オンラインストア購入品☆6480円で送料無料!新商品もがっつりGET☆
カルディオンラインストアを初利用してみました。

4月にカルディオンラインストアを見ていたら、気になるタピオカを発見したので買ってみることに。

 

 

スポンサーリンク

3色タピオカ

購入場所:カルディオンラインストア

購入時価格:194円

 

 

カラフルで綺麗な3色タピオカ。合成着色料は不使用!

 

私は業務スーパーの冷凍タピオカを買っているのですが、

業務スーパー激売れタピオカがもっちもち!専門店のような味わいが気軽におうちで楽しめる!
【インスタントタピオカ】 購入時価格 275円(税抜) 業務スーパーでインスタントタピオカを購入しました。

▲こちらは冷凍状態から30秒ほど熱湯で茹でるだけ。

 

 

この3色タピオカは乾燥タイプなのでひと晩水につけてから、茹でる必要がありちょっと手間がかかります。

長女に見せたら、「なにこれ、ラムネー!?」と。確かにラムネに見える!!

 

 

ひと晩、水に漬けておいたら・・・

 

 

ぷっくり!めっちゃひび割れしてる・・・

 

舞

ちょっと気持ち悪い・・・

 

ひび割れが気になってしかたない・・・(せっかくの綺麗なタピオカなのにw)

 

 

熱湯で1分ほど茹でてから、水洗いして完成。

茹でたらぷるんとして綺麗になりました^^

 

タピオカにはやっぱりミルクティを合わせたいところですが、この綺麗なタピオカの色を活かしたくて、サイダーを合わせてみました。

 

 

シュワシュワ~☆

子供たち、テンションUP!!

なんでラムネが入ってるのー!?

と、キャッキャ言ってました。

まさかこんなカラフルなタピオカがあるとは思わなかったそう!

 

味の感想

 

味はちゃんともちもちのタピオカ!!

シュワシュワのサイダーにもちもちのタピオカ、美味しいです。

 

舞

見た目も味も夏にぴったり。

 

カラフルなタピオカ、初体験でしたがなかなか面白かったです。

見た目にも綺麗で気分があがる3色タピオカ、ちょっと手間はかかりますが、またリピートできたらと思います。

 



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
カルディ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント